スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理収納アドバイザー1年目の活動プラン

名古屋整理収納アドバイザー 太郎です。

階段を歩いていると突然、左足首が痛くなりました。
先週、右足が痛かったので右足をかばっての反動でしょうか。

体の弱い太郎ですが、
よく寝て体力を回復させたいところです。



以前書いたネタではあるのですが
同じ質問をいただきましたので読みやすいように再構成しました。



先日、3月(先月)に整理収納アドバイザー1級に合格したての方から素晴らしいご質問をいただきました♪


--------------------------------------------------------------------------------
〈一部抜粋&じゃっかん編集してます(ごめんなさい、かなり表現が変わったかも)〉

整理収納アドバイザー1級に合格したばかりでこれからどうしたらいいかわからない
初心者整理収納アドバイザーへのアドバイスをお願いします o(^▽^)o


整理収納サービスの お客様宅での実際の進め方とか、 料金設定も 難しいですよね
一回目は どこから 手をつけたらいいか?
始めたばかりで いくら位頂いていいものか?
????だらけです(笑)
でも 合格したての他の皆さんも 迷われるかなと思います。

--------------------------------------------------------------------------------



これから整理収納アドバイザーを目指す方も
    整理収納アドバイザー1年目の方も
仕事として活動しようとしたときにどうしたらいいのか
疑問に思うことと思います。

私も知りたいです。というわけで、
無作為に20件、整理収納サービスを提供しているサイトを確認した
私なりの結論をまとめてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね。
この記事ではわからないということがありましたら
お気軽にコメントにてご質問ください。

可能な限りご回答したいと思います。



【整理収納アドバイザー1年目の活動プラン】

  01_料金設定
整理収納サービスを始めたばかりでいくら位頂いていいものか? というご質問に回答しました。

  02_プラン
クライアント様にどんなサービスを提供できるかのプランを簡単に検討できます。

  03_失敗事例
誰もが知りたいすでに活躍されている整理収納アドバイザーのみなさんの失敗事例が見つからなかったので、私の失敗談を書いてみました。



本日も当ブログをお読みいただきありがとうございました。
関連記事

コメント

Secret

太郎ブログのメニュー(作成中)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

はじめのいっぽ♪

ちょことまろん

FC2ブログアクセスアップ

にけたろうの片付け日記

home ^ - ^   
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。