スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理収納アドバイザー1級2次試験の会場が満席

昨日は整理収納活動をするつもりでクライアントさん宅へ行ってきました。

クライアントさんにどんな暮らしがしたいですか?

どこをゴールに設定しますか?

という話をしていたらあっという間に4時間経過。。。

実際の整理収納活動はまた次回となりました( ̄^ ̄)ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東海地方の名古屋会場は整理収納アドバイザー1級2次試験の申込開始から1日ほどで

午前の部も午後の部もすぐ満席になってしまいました。

なので、2次試験はどこの会場もすぐ満席になるのかと思いきや

東京、大阪、福岡会場はしばらく様子を見ていましたがまだ満席にはならないようです。

地域によって受験者が多いかどうかかの違いがあるのでしょうか?!

満席になったらもう次の回か別の会場にするしかないのかと思っていましたが

本日、久しぶりに名古屋会場の状態を見ると午後の部の満席の文字が消えていました。

もしかしてキャンセル者がでて申し込みができるかと思い、次のページへ進むと

申込むためのカレンダーがグレーに・・・

試験日の15日前以内になると定員に満たなくても申込受付が終了するようです。

プレゼンをするための班分けとかを決定するためにきっと締め切ってしまうのでしょう。

キャンセル待ちの申し込みは出来ないため、再募集のタイミングを狙うならキャンセル者が

発生することを期待してこまめに申込ページをチェックして申し込むしかないようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    整理収納アドバイザー記事一覧へ     


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連記事

コメント

Secret

太郎ブログのメニュー(作成中)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

はじめのいっぽ♪

ちょことまろん

FC2ブログアクセスアップ

にけたろうの片付け日記

home ^ - ^   
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。